英検2級と学ぶ英会話 82 「東京でカプセルホテルに泊まりました」

0


    みなさん、こんにちは!

    今、アメリカ人・イギリス人・オーストラリア人のネイティブを中心
    に、英会話のレッスンを受けています。

    大体、2年以上、日本の英会話スクールで教えていて、
    日本人や日本人の英語を知っている人たちです。

    基本的に中学レベルの英語で、彼らが実際に使っている英語表現を紹介します。
    復習の意味も込めて、レッスンの内容をみなさんとシェアしたいと思います。

    今回の先生は、イギリス人です。

    でも、その前に、ウォーミング・アップをしましょう!
    次の文を英語にしてください。



    ・昨日は、何をしましたか?

    ・友だちに会うために、東京に行きました。

    ・いいですね。



    ・What did you do last Sunday?
    ・I went to Tokyo to meet a friend of mine.
    ・Sounds Great.




    では、今日のレッスンです。

     

     

     

     

    ・東京では、カプセルホテルに泊まりました。

     

    In Tokyo I stayed at a Capsule Hotel.

     

     

    ・こんなホテルは、外国ではないと聞きました。

     

    ・I heard in other countries there are no hotel like this.

     

     

    ・一泊4000円で泊まることができます。

     

    ・You can stay at a Capsule Hotel for 4000 yen per night.

     

     

    ・東京ではとても安く泊まることができます。

     

    ・You can stay in Tokyo cheaply.

     

     

    ・たくさんの外国人がいました。

     

    ・In a hotel there were many foreigners.

     

     

    ・部屋は小さいけれど清潔です。

     

    ・The room was small but clean.

     

     

     

    今日のレッスンは、ここまで!!


    ブログランキングに参加しています。
    良かったら、下のボタンを押してください。

      

     
     

     ツイッターしてます。
    follow me plz, if you like.
     @amamatsushizuo3


    *英語で「ええ会話」をするためには、話題も必要ですね。
    姉妹編のこちらのブログから、良さそうな話題を見つけてはいかがでしょうか?

    ・歴史・文化などの雑学的なブログ「日本と世界のあれやこれや」
     日本や世界の歴史、文化、社会のことをあれやこれやと雑学的なことを書いています。


    ・旅行ブログ「ゆかしき世界」
    ボクが今まで26ヵ国を旅してきた経験から、 「見て、聞いて、感じた」を書いています。

    JUGEMテーマ:英会話

    | 1/104PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2016 >>

    ゆかしき世界

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    プロフィール

    profilephoto  ネイティブから、英会話を習っています。外国人との交流も好きで、一緒に遊んだり、お寺や紅葉などに出かけたりもします。中学レベルの英語でもけっこう通じるものですよ。「外国人と英語で会話を楽しむこと!」が目標のブログです。いっぱい覚えて、どんどん英語で話しかけてみましょう!

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode